空中ピープショーとつづきのねこの世界 in PROGETTO

吉田稔美 Toshimi Yoshida展

2005年5月16日(月)〜6月19日(日)
11:00〜210:00 無休

最近手掛けた児童書の挿絵の図書フェアもいたします

ジャバラ式覗きカラクリ絵本ともいえそうな現代のオリジナルピープショーは進行形です、こんどはサーカスの空中ブランコのように、宙にゆらゆらと浮かんでいます。イケナイ世界を穴から覗くのは、いつでも愉しい。外から見えているはずの画が思いがけない視覚に!?「つづきのねこ」は、うまれかわりとしか思えない猫とのしずかな物語。大切だったものを呼び戻し、今そばに在る者への思いをいっそう強くするでしょう。私家版から講談社の書籍となった制作秘話のプリントを会期中ここで本書をお買い上げの方にもれなく差し上げます。ピープショー、ポストカードや、マッチなどもつくりました。

PROGETTOとは

イタリア語により<デザイン全般>をさし、セレクトされた和洋の美術、デザイン、イラスト、建築、写真、映画、絵本、アート雑貨の専門書店。ブルーノ・ムナーリやイエラ・マリ、ポール・コックスなどのデザイン性の高い絵本を出版しているコライーニ社のものも常時揃えてあり、ビジュアルセンスの良いデザイン雑貨、マルチプル作品などを扱い、アーティストのプロデュースを行っています。