新作ピープショー

ピープショー・シアターNo.5「復興へ、希望のイースター」

2011年3月11日の東日本大震災によって失われたすべてのために祈ります。あまりに多くの命、また行方の不明な方々の魂に。はげしく変わってしまった土地や、放射能のためにうばわれた日常の暮らしをとりもどせる。一日も早い復興と安全を願いながら、困難にある人びとのことを忘れずこれからも長い日々、心を寄り添わせ、皆で支え合い続けられますようにと願って制作しています。

復興へ、希望のイースター

復活と再生、生命を象徴するタマゴとウサギに、町の復興や、新しく生まれ大地によみがえる命、巡り来る春を祝うイースター(復活祭)のイメージを託して復興を祈念します。

片目でのぞくと立体的に見えるピープショーの小さな劇場のような仕掛け絵本で、その様子をあらわしています。子供たちが笑顔を絶やさず、明日に夢と希望を持って、未来へ、すこやかに育っていけますように。

ピープショー・シアターNo.6「はやぶさの帰還」

東日本大震災の前年の2010年6月13日、7年間もの長い困難な宇宙の旅を経て、小惑星イトカワのサンプルの入ったカプセルを見事地球へと持ち帰った小惑星探査機「はやぶさ」の快挙はあきらめずに努力する人びとの信念に応えたかのようでした。

片目でのぞくと立体的に見えるピープショーの小さな劇場のような仕掛け絵本で、その軌跡を再現しています。子供たちが元気づけられ、明日に夢と希望を持って、未来へ、すこやかに育っていけますように。

◎お問い合わせ・ご注文は、吉田稔美 XLM00733@nifty.com に直接承りますと送料無料にてお送りします。(@2.000円+税)

*これらの印刷にさいし、沿岸部の製紙工場も被災し、いまだ稼働出来ずにいることから供給不足となり10パーセント以上の印刷用紙の値上が敢行され製造原価が上昇しているにもかかわらず制作会社のお志しで価格を据え置くことにしてくださっています。

「復興へ、希望のイースター」
「復興へ、希望のイースター」覗いたところ
「はやぶさの帰還」
「はやぶさの帰還」覗いたところ
「はやぶさの帰還」表紙
「復興へ、希望のイースター」表紙